« Minnie Couture ★ ミニークチュールのサイズ | トップページ | Minnie Couture ★ ぬいぐるみのお手入れ »

Minnie Couture ★ どこで買うのがおすすめ?

「ミニークチュールが欲しいんだけど、どこで買えるの?」という質問をよく受けるので、私の買い方をご紹介します。

すべての方にあてはまるわけではないので、参考程度にしてくださいね!

【販売店舗について】

まず、どこで買えるかについてですが、公式サイトに販売店舗一覧があるので参考にしてください。

スーパーのイトーヨーカドー、雑貨店のパスポートがたくさん掲載されていますが、店舗によっては力を入れていなかったり、置いていないところがあります。

経験上、キディランドが確実ですし品ぞろえ豊富です。(メーカーのT-ARTSとキディランドが資本関係にあるため?)

また、Amazon楽天市場、オークションでも買うことができます。

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでは販売されていません。

【おすすめの買い方】

■ぬいぐるみ本体は店舗で直接選ぶ。お着替えドレスはネット通販でも。

ぬいぐるみ本体は店舗での購入をおすすめします。

理由は、お顔が1つ1つ異なっているので、自分の目で確かめて買うほうが愛着が持てるからです。

※実際にミニークチュールの前のシリーズ「カドリーベア」では、目のつきかたがバラバラだったりということがあったので、当時からのファンはこの点を気にしています。

また、お顔だけでなく、足の開き具合なども変わってきますので、ぜひ直接お気に入りのコを見つけてください。

販売店舗に行けない場合は、ネットやカタログ通販での購入になってしまいますが、オークションなどでは「このお顔のコです」と写真を掲載している場合もあります。

ただし、フェリシモのミニークチュールだけは通販限定なので、その点は神のみぞ知る、ですね。

お着替えドレスはそれほど品質にばらつきはないと思うので、ネット通販でも良いと思っています。

■限定品が早く欲しい!ときはキディランド。イトーヨーカドー限定品もあります。

キディランドは品ぞろえ豊富、かつ、アニバーサリーイベントなどが開催されるので、限定品の先行販売があります。

また、イトーヨーカドー限定品もときどき発売されるので、この2店舗はファンなら要チェックです!

ただし、両店舗とも定価販売が基本です。(イトーヨーカドーは古い商品を値引きしていることがあります)

■安く買いたいならネット通販かヨドバシカメラ!

Amazon楽天市場などのネット通販や、ヨドバシカメラであれば、1~3割引くらいで購入することができます。

ヨドバシカメラに行けば、実物を見ることもできるし、安く買えるし一石二鳥ですね。

ただ、私がよく行く秋葉原のヨドバシカメラは「ディスプレイしよう」という意気込みが全くなく、棚にぬいぐるみがこんもり積んであるという状態なので、そういうことが気にならない方にしかおすすめしません…。

【まとめ】

というわけで、私は実際には、ぬいぐるみ本体→キディランド、お着替え→ヨドバシカメラ、Amazon楽天市場で買っていることが多いです。

時と場合によって買うお店を使い分けて、楽しいお買い物をしてくださいね!

« Minnie Couture ★ ミニークチュールのサイズ | トップページ | Minnie Couture ★ ぬいぐるみのお手入れ »

Minnie Couture」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566418/54647590

この記事へのトラックバック一覧です: Minnie Couture ★ どこで買うのがおすすめ?:

« Minnie Couture ★ ミニークチュールのサイズ | トップページ | Minnie Couture ★ ぬいぐるみのお手入れ »

フォト

Profile

  • ■in Japanese
    Twitterに英語でパーク画像をUPしていたら、WDWファンからの反応が良かったのでblogも英語にしてみました。エキサイト翻訳を使いながらなのでヘンテコかもしれませんが、よろしければお付き合いください。
  • ■in English
    I love Disney! I'm Japanese. I have TDR annual passport. I like Mickey & Minnie.

Spanish Disney Blog

無料ブログはココログ